So-net無料ブログ作成
久米島2011 ブログトップ

夏休みは久米島へ [久米島2011]

今年の夏休みはイマイチ天候に振り回された年になりました。

8月6日から4泊5日という、我が家にしては長めの休暇が設定できたので、久米島へまた行こう(今年で3回目)という予定だったんですが・・・

数日前から居座り続けていた台風9号。おかげで飛行機は遅れた挙げ句に欠航となりました。
空港でひたすら待ち続けた数時間が一気にむなしい時間に変わりました・・

すぐに振り替えの手続きをするも、翌日の飛行機ももはや満席でとれず、明後日の便に変更となりました。
8日〜10日、4泊どころか2泊3日の短期旅行。むなしかったです・・・

IMG_0381.jpg
↑最初は遅れてはいるけど飛ぶはずだった幻の飛行機。
うらめしや〜
IMG_0383.jpg
ホテルは今回も久米アイランド。
夕方到着して、子供らはまっさきにプールへGO
今回初めて別棟の建物に宿泊しましたが、そちらは海に面していなかったので
部屋からのロケーションはリゾートって感じはあんまりしなかっですね。
IMG_0386.jpg
のどかなところです

なにせ2泊3日なのでまるまる遊べるのは1日だけ。
午前中はグラスボートに乗り、午後からははての島へ行ってシュノーケルをしてきました。
台風一過、お天気も良くてきれいな海を満喫できました

IMG_0395.jpg
あっというまに3日目。
飛行機は夕方なので午前中はバーデハウス(海洋深層水を使ったスパのようなところ)へ行き、バスの時間まで隣にあるウミガメ水族館を見て帰りました。
IMG_0389.jpg
行き先は限られてくる久米島ですが、直行便で行かれるしのんびりしていて、沖縄本島とはまた
違った良さがあると思います
IMG_0396.jpg
ホテルの前のビーチ。
子供らはヤドカリやカニを捕まえるのに夢中になってました
IMG_0402.jpg
IMG_0409.jpg
ヤドカリでいっぱいのバケツ。

台風の心配さえなければ最高なんですけどね・・・・
IMG_0413.jpg
この子も久々登場。
ペットホテルに長いこと預けられてましたが、快適に過ごしていたようです。


nice!(10) 
久米島2011 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。