久米島旅行2009 ブログトップ

久米島その3 [久米島旅行2009]

最後に、夏休み沖縄久米島旅行写真をまとめてUPします

畳石 溶岩がゆっくりと冷えて、亀の甲羅の様な規則的な形になったそうです
ホテルで発見したヤドカリ君
リゾートホテル久米アイランド 正面ロータリー
ホテル外観
ホテルのロビー

そうそう、こんなのも食べました。
沖縄そばのインスタントもおいしかったです
こちらはバーデハウスで食べた沖縄そば。豚肉(ソーキ)の骨をデコの
おみやげにしようとたくらんで紙に包んでホテルに持ち帰ったのですが、
一晩でものすごいアリが集まってきてしまいびっくり[目]
あきらめました(^◇^;)
ホテルから歩いてすぐのビーチ
ただ1つ問題があり、ここは潮がひくと凄く浅くなってまったく泳げない状態になります。潮が満ちている時間も午前中だけ・・つまり日中出かけて、帰ってきてから海で泳ぐということはできない!遊泳可能な時間が限られていたんです
9時〜11時半て、短い・・
朝9時ころの海岸。
この時間はばっちり潮が満ちてます
久米島の空港
空港玄関につながれてました。飼い主さんを待機中なしばわんこ
日焼けの顛末 ほどなく皮がむけちゃいました

久米島その2 [久米島旅行2009]

前回の日記から時間が空いてしまいましたが
沖縄・久米島旅行の続きです

着いた当日の夜はホテルで食事、翌日は「はての浜」というところでシュノーケル
しました。砂だけでできている小さな島で、その周りの海でも魚はたくさんいるのですが
さらにボートでちょっと沖へ移動して海に入ると、期待通り色とりどりの珊瑚礁とお魚が
待っていてくれました。
移動用ボートが屋根なしで、水がかかるかもしれないと言われたので携帯電話をを置いて
いって画像なしです。(デジカメでは撮りました)
すっごくきれいでした!子供たちもちゃんと講習を受けて初シュノーケル体験してきました。
2日目の夜はホテルからすぐ近くにある「亀吉」という居酒屋で食事。
うちが食事をしている途中からものすごく混み始めて行列ができてました。
お店の中のおおきな水槽。その向こうにお客さんがずら〜っとならんでます[あせあせ(飛び散る汗)]
他にもお店はあるのですがたまたまお休みのところが多かったせいかもしれません

ホテルの前の道路。結構さみしいです。が、以前来たときは気がつかなかったけれど
近くにコンビニが出来ていてちょっと便利になってました。

3日目、この日はバーデハウスという海洋深層水を使ったスパのような施設にいきました。
↑バーデハウス外観。フェンスの所には海を眺めながら入れるジャグジーがあり、とても
気分いいです。子供用プール(ここだけ真水)が追加されていたので、子供達は
そこで遊んでました。
3年前に来たときにとても気に入ったので今回も久米島を選んだようなものでした[ぴかぴか(新しい)]
肩とか腰、足に水流を一分ごとに当てていく基本コースを巡ったあとはプールの中で
エクササイズメニューをやったり水流を好きな部分に当てながらぼーっと浮かんでました
プールのあとの昼食はもちろん沖縄そばです。(奥に子供がたのんだスパゲッティが
見えてますが結局は沖縄そばの方が気に入ったみたい)
独特の太い麺で、さっぱりしていながらこくがあります。付け合わせは本当は漬け物が
つくのですが、お願いして海ぶどうをつけてもらいました[手(チョキ)]
↑ぷちぷちしていてクセになってしまいます

バーデハウスのある海岸は「畳石」という独特の形をした岩場があります。
食後はそこを散歩しました。

亀の甲羅のような形になっています。

ところどころ海水がたまっているところがあり、覗いてみると魚やカニや
ヤドカリがたくさんいました。
↑バーデハウスのシーサー
沖縄の海は本当に美しい・・
日焼け対策はしたもののしっかり日焼けしてしまいました。きれいな海に行くと
そんなこと気にならなくなってしまいついつい遊びすぎてしまいます。
あとで後悔するんですけど・・[ふらふら]

久米島旅行 [久米島旅行2009]

羽田空港にて(夏休み中なので子供向けにコクピットを体験できる場所が
設置されていました)

旅行から帰ってきたら更新がんばろうと思っていましたが、その後バタバタと
忙しく結局以前にもましてスローペースです[あせあせ(飛び散る汗)]
行き先は沖縄久米島で、飛行機は直行便でした。
8月19日から22日まで、3泊4日で行って来ました。
久米島は3年前の夏にも遊びに来たことがあり、今回と同じホテル
(久米アイランド)に宿泊しました。
今年はインフルエンザのことがあるので国内旅行にしようということに
なり以前とっても楽しかった久米島に決めたのですが、ちょうどこの日程
ころに沖縄でも(本島の方でしょうか)インフルエンザが蔓延し始めたと
報道されました。
幸い健康状態は大丈夫でしたけど・・

13時35分羽田発の飛行機が10分程度遅れて出発、約3時間半で久米島に
到着し、路線バスで(約30分)ホテルへ向かいました。到着してさっそく
子供たちはプールへ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

久米島の写真をアップしていきたいですが、明日からはスクーリングが
始まるのでどうなることやらです^^;