So-net無料ブログ作成
台湾旅行2007 ブログトップ

へんな金魚(in台湾) [台湾旅行2007]

 

(写真を縦にしかおけなかったけれど本当は横型におきたかった・・)

台北で、ツアーで連れて行かれたおみやげやさんにいた
金魚。上を向いた顔がかわいかったです。

お店のお茶の接待を受けたあと、店員さんの「そら買った買ったー」
コールをかわすため、子供と水槽など覗いてました。
ほとんど旅行カテゴリーと関係ないですが、そこに動物がいればふれあうのが
本能のようになっているデッコンです。ご容赦を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾その3 交替儀式 [台湾旅行2007]


忠烈祠、中正紀念堂、國父紀念館、いずれも壮麗で巨大な建築物でした。
またそれぞれ要所要所に兵隊さんが控えていて、交替儀式を見ることができました。
あとで交替儀式の写真だけ見ても、基本的には同じなので一体どこの分だった
かわからなくなってしまた。

なにがあっても動いてはいけないそうで、人形のように微動だにしない直立
不動の姿勢はちょっと異様でした。
お世話役がついていて、日差しの加減にあわせて帽子(ヘルメット)の角度を
直したり、肩をもんであげていたりしていた。
石畳を良く見ると、寸分たがわぬ行進でできたと思われる軍靴の痕がうっすら
残っていました。

徴兵制はない方がいいなあ。なんだか実感させられてしまいました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

台湾その2 ラブ&ベリー [台湾旅行2007]


台北のトイザラスを覗いていたらありました、ラブ&ベリー。
どこが面白いのかさっぱり分かりませんが子供が「やりたーい」
とのことなので30元を投入。

カード一枚のみなのでぜんぜんだめだろうなあと思っていると、
ベリー?のお洋服のカードがでてきました。
そんでもってカードをスラッシュ、音楽に合わせて手をたたくと・・
あれれ、勝っちゃった。日本では1回も勝ったことないのに。そのまま
もう1回できることになり、またまた同じカードをスラッシュ。
また勝っちゃった。

基準があまいんでしょうか。日本の基準が高すぎなんでしょうか?
あきらかにハードルが低い感じでした。
このカードって、日本でも使えるのかなあ・・
子供は満足そうだったのでよかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾その1 帰ってきました [台湾旅行2007]


今日、台湾3泊4日の旅行から帰ってまいりました。
画像は台北101、展望台も上がってきましたよ。

旅行初日に台中を観光してそのまま1泊、翌日台北に移動して
2泊という行程でした。
初日は観光の一環で本願寺の開教事務所を訪問しました。
異国の地での浄土真宗をちらっと垣間見た感じでした。
2日目は台北市内観光、3日目は自由行動という流れでした。

今回成田空港近くのペットホテルにペットを預けていきました。
ついでにトリミングもお願いしていたので、さぞかしふかふかになっている
だろうと思っていたのになんだか犬くさいまま・・不振に思って家に帰り着
いてからよく見てみると足裏の毛もぼうっと吹き出したままでした。
つまりトリミングされていないという事。預け先のア○イラン○ペットホテル
へ問い合わせると「あ、洗ってませーん。」という軽い返事。
去年預けた時は対応が良かったので今回も預けたのだけれど、今回は
その他の対応もイマイチ良くなかったです。

とりあえず本日は久々自宅での晩酌でお酒がまわってまいりましたので、
また追って少しずつふれていきたいと思います〜


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行 [台湾旅行2007]

今月末ごろ、3泊4日で台湾旅行にいきます。
ちびっ子たちも一緒です。
 これまでも子どもを連れての旅行は結構行ってます。上の子が3歳でオーストラリアが
海外旅行の最初で、ハワイ、プーケット、国内では札幌も沖縄も行きました。
 子どもが小さいうちはオムツなどがあって、とにかく荷物がかさばって大変だったけれど、
このごろは楽なものです。今回は近いから飛行機も楽そうだし、気楽に楽しめそうです。
 子どもが小学生になったら、平日にかかる旅行って自由に行けなくなりそうなのが寂しい
です。みなさんどうされてるんでしょうかね?お休みさせても時々は遊びに出かける人もいる
のかな。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
台湾旅行2007 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。