So-net無料ブログ作成
検索選択
サイパン旅行2010 ブログトップ
前の10件 | -

サイパン旅行 17(最終回) [サイパン旅行2010]

F1010711.JPG
ホテルのサービスのウエルカムドリンク
チケットを利用する機会がないまま、
結局最終日チェックアウト後にバスを待つ間に
飲むことになりました


約半月ひっぱってきたサイパン旅行記ですが
これにて最終回です。


F1010710.JPG
DFSギャラリアでもらったサイパンダリュック
この時期サイパンに来たほとんどの子供がもらったことでしょう(笑)
みんなしょってましたよ♪

日本に帰ったら絶対使わないだろうな〜・・F1010713.JPG
サイパン国際空港での最後の1枚。
午後のフライト成田着が19時ころ。
その後5日ぶりにデコと再会しました。

楽しい旅行だったなあ。
旅行に行くために働いているような気もしてくる今日この頃。
それもいいか・・・?


nice!(10) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 16(グロット) [サイパン旅行2010]

F1010704.JPG

バードアイランド
F1010705.jpg
鳥は種類は分からないけれどたくさん飛び回ってました
F1010706A.jpg

さて、さくさくっとサイパン島北部を観光した後は
いよいよグロット(Grotto)↓という鍾乳洞へ行きました。
F1010707A.jpg
マドック岬先端にある鍾乳洞、階段で下りると
ブルーに輝くプールのような状態になってます。
ダイビングの人たちもたくさん来ていました。
横穴が外海とつながっているためそこから
光が入って青く見えるそうです。
F1010708.JPG
ダイバーが見えるでしょうか↑
F1010709.JPG
洞窟への階段入り口↑

シュノーケル道具以外はすべての荷物を車の中に置いていくため
階段を下りたところの写真が撮れなかったのが残念です

四方を岩に囲まれた天然のプールの中は
お魚がたくさん泳いでいました!

.。o○     .。o○      .。o○     .。o○
>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡

とても美しくて神秘的な場所でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
このスポットは知らない現地のおじさんに偶然誘われなければ
行く予定がなかった場所ですが行って本当に良かったです


nice!(10) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 15 [サイパン旅行2010]

 洞窟シュノーケルの前にちょっと観光をということで
戦跡を見せてもらいました。


F1010701A.jpg


↑この階段の上が防空壕のようになっていますが
壁を弾丸が貫いた痕が残っていました。

F1010703A.jpg

F1010700.JPG
すっかり朽ちているものの、こういうものは
恐怖と違和感を感じるばかりです

小学生のうちの子供たちに、これら戦跡の意味がよく伝わらなかった
のが残念です
戦争の意味、いつか必ず分かるように伝えなければ
いけないと思いました。


nice!(11) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 14 [サイパン旅行2010]

サイパン旅行4日目。

この日は前日のウォーターパークでシュノーケルを借りた
係のおじさんからたまたま声をかけられて、
「島北部へ観光と洞窟のシュノーケルには行った?絶対行った方がイイヨ」と
言われたのでお願いすることにしました。
実際行くまでちょっと不安でしたが大丈夫でした
(正規のツアーじゃないから信頼できる人なのか?って不安でした(^0^;))
うちの家族だけを会社の車で案内してくれました。
F1010694A.jpg
プンタン・サバネタ(バンザイ・クリフ)
太平洋戦争末期、追い詰められた日本人が万歳を叫びながら
飛び降りたそうです。
このような石碑がたくさん建てられていました。
F1010695.JPG
F1010697.JPG
雨期なのでどんどん天気が変わります
雨が降ったと思ってもすぐに止みます


nice!(12) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 13 [サイパン旅行2010]

F1010691A.jpg

サンセットバーベキューということですが、ちょっと雲が多くて太陽が
かくれちゃいましたね。
私たちは宿泊していたホテルのバーベキューだったのでふらっと出かけた感じでしたが他のホテルからのお客さんの中にはとってもドレスアップしてきている人もいました。


F1010692.jpg
↑キッズミールです
子供たちにはこちらを。
F1010693.JPG
大人用のバーベキューは、ビーチサイドでお店の人が焼いてくれたものが
順番にでてきました。もちろんおいしかったです♪
デザートがくるころにはお腹は一杯、子供たちはすっかり飽きる、という状態(^_^;


nice!(15) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 12 [サイパン旅行2010]

サイパン3日目はウォーターパーク「ウエーブ・ジャングル
というプールへGO
[バス]
といっても写真は撮ってません^_^;

ウオータースライダーが3種類あり、何度も繰り返し滑って
遊んでましたが最後は目が回ってクラクラ・・
乗り物酔いのような状態になってしまいました。

ここはスライダーや流れるプールなど何種類もプールがあって
子供は大喜びです。そのままビーチに出て泳ぐこともできました。
ランチタイムを挟んで半日遊びました。

たまたまですが、ここのプールで働いている現地のおじさんから
「洞窟でシュノーケルできる場所があるがもう行ったか?」と声を
かけられました。ちょっとアヤシイおじさんでしたが洞窟シュノーケルの
魅力に負けたので4日目の午前中にお願いすることにしました。


F1010690.JPG
午後からはホテルのプールで遊び、この日の夜は予約しておいた
ホテルのサンセットビーチバーベキューです。
椰子の実のジュースはサービスでついてきました。


nice!(13) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 11 [サイパン旅行2010]

F1010688.JPG

HardRockCAFEでの夕食。
ステーキと、チキンパスタ、キッズミールのチーズバーガーなどを注文
このチキンとクリームソースのパスタがとってもおいしかった[レストラン]
返す返すも初日のレストランでの硬い〜〜いチキンはなぜ?と思います
F1010689.JPG
タバスコを頼んだら巨大なサイズが出てきました!!!
すっご〜い[ぴかぴか(新しい)]
辛いもの好きの我が家では欠かさないアイテムですが
こういうサイズは見たことがありませんでした[目]



nice!(12) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 10 [サイパン旅行2010]

F1010687.JPG
マニャガハ島ツアーから帰った後、
夕方から街へ出かけました。

街までの足はホテルとDFS GALLERIAを結ぶ
ショッピングバスを利用しました。
アクアリゾートは本当に周りになにもないホテルなので街にでないと
一切買い物や食事などができません。

今回はDFSでバッグを買ってしまった。

いつもは滅多に買わないんですよ〜(^0^;)
円高だというし、どっちみち近々買いたいと思っていたので
この機会に思い切りました。

買い物の後は同じ建物の中にあるHardRockCAFEで食事をしました。


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 9 [サイパン旅行2010]

F1010680.jpg
サイパン2日目。
マニャガハ島ツアーに行きました。
これはサイパンの定番ツアーだと思います。
船で15分ほどで島に着きます。海は相変わらず穏やかなので
船酔いの心配はまったくありませんでした

F1010681.jpg
小さな島が見えてます。

到着後まずはランチタイム。
バイキングでしたがお蕎麦などもあり
子供たちはおかわりして食べてました。

F1010682.JPG
そしてパラセイリング。
新婚旅行以来です。子供らが小さかった時はずっとがまんしてました。
やっとこういう遊びができる年齢と身長になりましたので
マリンスポーツの選択肢が広がったのはとてもうれしいです(^^)

F1010683A.jpg
子供とタンデムしました
F1010684A.jpg

海にぼちゃ!っとつけられますがそれがまた楽しい[わーい(嬉しい顔)]

パラセイリングの後はボートシュノーケルをしました。
お魚がたくさんいて見ていて飽きません。
あっという間で時間は短く感じました。なのでちょっと物足りない感じでした。
子供には表彰状をいただきました

nice!(7) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 8 [サイパン旅行2010]

F1010679.JPG

海は生き物がたくさんいて、本当に豊かだなあと思いました
子供たちがバケツ一杯に集めたヤドカリやカニはちゃんと逃がして帰りましたよ。

F1010685.JPG
アクアリゾートクラブ。
このホテル、ネコが数匹暮らしています。(飼っているかどうかは不明ですが)
プールサイドやロビー、玄関でまったりしている姿がよく見られました。
その度に子供たちはさわりにいきます


nice!(11) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - サイパン旅行2010 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。