So-net無料ブログ作成
検索選択

USJに行ってきました [旅行]

IMG_2460A.jpg

8月18日 家族で初めてユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。
夜中2時に出発して朝9時の開園に間に合いましたが、車で約6時間の道のりでした^_^;
この日は1日遊んで、夜は右側に写っているユニバーサル・タワーというホテルに宿泊しました。
IMG_2459A.jpg
すっごい人[目][目][目]
ディズニーランドと同じような混み具合[ふらふら]夏休みの日曜日だし当然といえば当然ですが…。
今回は東京にいたときのお友達家族と合流して遊びました。

USJについてよく分からないまま来てしまったのですが、ディズニーランドのファストパスのようなものが販売されているとわかり、どうしようかと検討。結局ブックレット4というチケットを購入しました。早く乗るためにもお金がかかるのかァとちょっと躊躇しましたが、これは買っておいて良かったです。確かに威力は十分ありました。

IMG_2461A.jpg スパイダーマンと写真も撮りました。
IMG_2475A.jpg
IMG_2463A.jpgランチはワンピースがテーマになっているレストランへ。
ここも席は早い者勝ち、席の取り合いみたいな状態でちょっと落ち着きませんでした。
「肉!!」っていう感じのワイルドなお料理でしたがなかなかおいしかったです。麦わら帽子の形をしたライスがかわいい[揺れるハート]
IMG_2471A.jpg
IMG_2474A.jpg
暑くて楽しいあっという間の1日でした。
またいつか会えるといいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11) 
共通テーマ:旅行

750回大遠忌法要参拝を終えて [旅行]

 IMG_0589A.jpg 

↑西本願寺 唐門

IMG_0600A.jpg

西本願寺参拝の翌日はもう東京へ帰る日ですが、 夕方までは観光できました。
清水寺を見物してそこでお蕎麦とぜんざいを食べ、あちらこちらお店をのぞきながら散策。写真は円山公園でアヒルとふれあう子供ら。触っても逃げないアヒルに子どもたちがどんどん集まり初めました。

IMG_0606A.jpg
東京へ帰った翌日、ペットホテルに預けていたこの子をお迎えに行きました。
洗ってもらってすっきり♪きれいになってました。
ただ、ハラバリを頼んだら思いっきり胸のあたりまで刈り込まれており、ちょっと貧相になっちゃいました(^_^;
IMG_0610A.jpg

私と子どもは今回のお参りを機会に式章とお念珠を新調しました。
式章は750回大遠忌のもの。鮮やかな青がきれいです。
子供たちはこれまで子供用しか持っていなかったので、やっと大人用の念珠と式章です(^_^;

私はこの50年に1度の法要の記念に縞瑪瑙のお念珠を買ってもらいました。
大切に大切に使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

親鸞聖人750回大遠忌法要参拝 [旅行]

11月12日、京都西本願寺へ親鸞聖人750回大遠忌法要にお参りしてきました。

11日の夜京都入りし、12日午前中の法要に家人が楽人で出勤しました。

今回は初めて子供たちも連れての京都でした。団体参拝も初めて。こんな盛大な法要で迷子になってしまったらどうしよう、家人の姿をまったく見つけられないかもしれないなどと不安に思っていましたが、用意していただいた東京教区の参拝席はなんと最前列(!)でした。お陰様で大変わかりやすかったです。ありがたやありがたや・・m(__)m
IMG_0587A.jpg

天気はあいにくの雨で寒かった。午後からはほとんど止んでくれましたけど

IMG_0586A.jpg この中のどこかに家人が写っておりマス。
偶然にもすぐ近くにいました!
それでも最前列じゃなかったら見つけられなかったなあ。
IMG_0590A.jpg

門をでたところにかわいらしい親鸞聖人がペットボトルのキャップで描かれていました。
午後からはぐずぐず言う子ども(疲れてしまったんですね)の気持をどうにかもり立てて、京都見物しました。IMG_0591A.jpg

このでっかいお方はおりんちゃん。
街を流しているとは書いてあったけれど本当にでくわすなんて驚きました。


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄鉱泉温泉と安曇野 [旅行]

IMG_0417.jpg
夏休み第2弾

下諏訪の鉄鉱泉本館へ宿泊してきました。
ひなびた昔ながらの温泉宿の雰囲気〜[いい気分(温泉)]
ペットも一緒に宿泊です
IMG_0415.jpg
デコの首にはひんやりするスカーフペット用を着用しております♪
効果のほどは???ですがまあいいでしょう。
IMG_0419.jpg
翌日は安曇野の大王わさび農園へ。
そこで順番待ちしてクリアボートに乗りました。(デコは車で待機)
天候が不安定だったので開催されるか心配でしたがなんとかやってました。
今年の夏は本当に天候の心配ばっかり・・・
IMG_0425.jpg
こ〜んな感じ。水がきれいです
IMG_0423.jpg
足をつけると冷たい!
IMG_0428.jpg
IMG_0429.jpg
IMG_0432.jpg
お昼はもちろんお蕎麦をいただきました。
わさびビールというのも一杯だけ注文。味はふつうのビールのようでした

この後は、我が家の定番で山中湖のロッジ花月園で宿泊し、テラスでささやかに花火をしました。
どうにかこうにか天気ももったし、いい夏休みだったということに・・^_^;


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ドギーパーク [旅行]

F1010409.JPG
忍野八海を一回りしてから、ドギーパークへ行きました。
ペットとのんびり遊ぶには最適の場所です。

ちょうどお昼ですがとりあえず入場して、デコのトリミングを予約しました。

昼食は隣接しているシルバンズの屋外テーブルへ。
ここはおいしい地ビールがあります[ビール]
結構天気が変わりやすく風が強い日も多いのですが
この日はおだやかな天候で外で食べるには最適でした。
F1010410.JPG
山羊さんがたくさんいました。
ドギーパークで一通り遊んで、予約の時間でデコはトリミングへ。
デコには辛い時間です(^_^;)

デコがトリミングをしている間、子供たちはパターゴルフへ。
F1010411.JPG
トリミング終了直後のデコ。
毛がふわふわになってました[揺れるハート]
「あれ?デコが洗われてる間みんな遊んでたの?」byデコ
F1010412.JPG
きれいになってます
F1010413.JPG
しっぽだってふわふわ

この日のお土産に、わんこに好評だというグリニーズを購入しました。
おまけに試供品付きで食べでがありそうです
F1010414.JPG


nice!(12) 
共通テーマ:旅行

忍野八海 [旅行]

F1010403.jpg
先週末の一泊旅行の続き

さかな公園でエサやり体験をした後、外の公園を散歩しましたが
こんなに苔が立派!な場所がありました。苔もなかなかいいですね

F1010404.JPG

その後は、忍野八海へ。満開の桜と富士の清流です。
しかしうちの子供はお約束のように川に落ちそうになったりして
私は生きた心地がしませんでした(-。-;)

 F1010405.JPG
デコ、引き回されてます↑
F1010406.JPG
この丸い池の奥に見えているところで
富士山の雪解け水の冷たさを触って体験できるのですが
ペットは近づいちゃいけないのでココで見てました。
F1010408.JPG
お魚の噴水が目をひきました↑
かわいい♪

 


nice!(11) 
共通テーマ:旅行

さかな公園 [旅行]

F1010393.JPG
1日違う記事を挟みましたが山中湖の続きです

ロッジを後にしてやってきたのは
さかな公園。

淡水魚の水族館があるので入ってきました。
公園内はペット不可になっていたのでデコは車で待機です。


F1010394.JPG
小さい水族館ですが結構いいですよ。
見応えありました。

F1010395.jpg

F1010396.JPG
F1010397.JPG
貝殻で作る工作コーナーで遊ばせてもらいました。
そのあと、水槽のお魚たちにエサやり体験の時間になったので
子供たちは参加してきました。

F1010399.JPG
左側が小さいお魚、右側が大きいお魚。
エサのサイズもそれぞれ違ってました

F1010401.JPG
びちびちびち〜と水面がはねてます
魚たちはこの時間がよく分かっているようで
集まってきてました


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

花月園  [旅行]

F1010390.JPG
翌日曜日の朝はいい天気でした[晴れ]
富士山も見えてます
テニスコートとドッグランもありますよ

F1010392.JPG
夜は寒かったけれど、朝はそれほど冷え込まなかったです
F1010391.JPG
デコを一回り散歩させて、9時ごろ出発しました


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

お料理いろいろ [旅行]

F1010384.JPG
「花月園」での夕食
今回は食事付きにしました。↑これは前菜です

半屋外のバーベキューは犬も同伴できますが、今回バーベキューは
もう先着があって頼めませんでした。


バーベキューはボリュームがあって楽しいですが、コース料理
とてもきれいでおいしいので私はどちらでもOKです(^^)

前菜とスープの後はメインです

F1010386.JPG
お魚とハンバーグ、それぞれ一つずつ頼んでみました。
お魚はイサキでした

F1010387.JPG
F1010385.JPG
子供たちはお子様ランチにしました。
大人と同じコース料理にしようか迷いましたが
子供たちはまだこういう方が良いみたいです

F1010388.JPG
デザートです。[喫茶店]と一緒にいただきました。

実は夫婦ワイン飲み放題もつけていたので結構飲みつつ、の食事でした
部屋にもどってから楽しむためのビールやおつまみも調達しておいたのに、
私は久々にたくさんワインを飲んだのですぐ寝てしまいました(__;

 


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッジ花月園 宿泊 [旅行]

山中湖のロッジの31号棟が今回のお宿です

デコのご飯を忘れてきたため

コンビニで購入。

デコに申し訳ないのでサービスでおやつも

購入しました。ガムにささみが巻いてあります

F1010380.JPG

「待て」
ささみ付きのガムをじっと見つめてます
F1010381.JPG
目が据わってきました(^_^;

F1010382.JPG
やった〜♪

この後、ささみだけ食べてしまってガムの部分が残してありました。
ちゃっかりしてます


nice!(12) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。