So-net無料ブログ作成
検索選択

最終出勤 [仕事]

会社を辞める決断をし、1月31日が実質的に最終の出勤でした。
退職日までまだ約1ヶ月ありますが、それまでは休暇の消化期間です。

これで一区切り着いた気がしています。
組織の中で働く事の意味をつくづく考えさせられた十数年でしたが
なにもかもがすごくいい体験だったと思います。

これからの人生を思い描いたように進めるかどうかですが、悩んでいる時間がもったいないので
「とりあえずやってみる」を実践していこうと思います。

 


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-03 [仕事]

たまに周期的に会社が嫌、仕事が嫌という時期が巡ってくる。
今はその期間に入っているようです。

そんな時期をがんばって乗り切ろうと思うのではなく別に乗り切らなくてもいいやと最近は思う。
いつやめてもいいという態度でいい仕事はできないけど仕方ない。

なにをいっているんだろうこの人は?と思わせる発言ばかりの部長にはまったく一丸となってがんばろうという気持になれない。
いきあたりばったりの職場体制と仕事そのもの。
入社以来あがらない給与とどんどん切り下げられる福利厚生。
仕事の内容そのものにも達成感が得にくくなくなってる

キャリアコンサルタント講座では職業や仕事について考え、ディスカッションすることがあるのですが自分自身の仕事についてはネガティブなことしか言ってなかった。
そのときはなんでだろう?って思ったけど上に書いたような事がひっかかってたんだな。

社歴は長いけど会社の人たちとは一定の距離をおいてる。いつやめてもいいと思う自分が常にあったからかもしれない。


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

早く帰りたい [仕事]

NEC_0043.JPG
↑足裏をガジガジするのに余念のないデコ^^;

仕事が忙しい時期なので毎日帰宅が遅くなってます

晩ごはんも数日つくってないです

あさっての土曜日は保護者会と新型インフル予防接種の

予約を入れてあるので休み。

が、私は休むけど同僚はみんな出勤。

気が引けますが仕方ないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あした [仕事]

NEC_0104.JPG
↑なんかしょぼくれた顔のデコです^^;

明日土曜日は出勤予定、だけど
休んじゃおうかどうしようか考え中。

休んじゃおうかな~・・
半日でようかな~・・

またインフルエンザで学級閉鎖なんて事態に備えて
休暇を温存しとかないといけないかなとか、いろいろ
考えてしまいます


でも休みたいな~・・

 


 

 


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

人手不足 [仕事]

先週から今週にかけて怒涛の忙しさでした
わたしの職場でも団塊世代の定年が相次いでいて
完全に人出不足になりました。定年された人には再雇用で
会社に残っていただいたのですが、とりあえず定年の記念に
長期休暇に入っているのと、月末の仕事の集中がばっちり
重なりました
今後とも厳しい状況ですが人の補充はなしです

仕事に追われていたのでネタもありません(笑)
いつものびちびちピンポンを載せておきます
ピンポンパールの周りをよく見ると・・巻貝のカワニナが
横並びになってたくさんくっついていました。君たち増えすぎだよ!

↑保育園での子どもの作品(ブロック電車
いつもの作品よりちょっとかっこよかったです

↑大好きなお父さんに抱っこされてまったり、うっとり至福の時のデコ。
ねむたそうですね。洗濯物が写っててお恥ずかしい



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事が忙しいです [仕事]

今日は出勤してます
いつもの土曜日よりさらに出勤してる人がすくなくて
会社の中は静まり返っておりますが
私はなぜか忙しいです・・
今日はこのまま午後も孤独に黙々と仕事することになるでしょう
しかも終わらないです><
比較的ヒマだったお盆ウイークの1週間でしたが、
とうとうそれも終わりですね

↑なにかネタになるものがないかとデスクの上を見回したところ・・
いつも職場で飲んでる唐辛子入りうめこぶ茶がありました(笑)
くせになるおいしさです^^

昨日さっそく旦那さんがエアコンの室外機を日陰になるようにしてくれました
しかし・・・いや、いいんですけど・・
今日、とっても涼しいですよね~・・昨日までの猛暑がうそのようです^^;


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま勤務中♪ [仕事]


↑部屋の隅でとぐろまきまきしている昨日のデコ(ヒマそうです)
今週は土曜日までずっと出勤です
家にいるより会社にいる方が落ち着くのはなんでだろう(笑)
土日と月曜は休みでしたが、子供たちをあまり外で遊ばせて
やらなかったので部屋の中で暴れて大変でした^^;
今日は各自学童と保育園でめいっぱい遊んでいることでしょう

あー会社は静かだ・・涼しいしいうことなし(笑)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

1日出張 [仕事]


写真は昨日の散歩の様子です
今日は仕事で早朝から夕方まで(移動時間も含め)まる1日近県に
出かけてきました
めったにしない講師を務めてきましたが
帰りはくたくた・・
たちっぱなしだったためか腰が痛いです〜

1ヶ月くらい前から準備を進めていた仕事なので
なんとか終わってくれてホッとしました♪

上の子供の通学時間前に家を出てしまったのでグズグズつづきの
娘の世話は旦那さんにまかせましたが相変わらずグズグズが
激しかったそうです・・オツカレサンデシタ


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

月曜日ってなんだかいやです [仕事]


仕事の合間ですが一息ついてblog更新。
午後から忙しくなる予定。
外はいい天気、デコのお散歩にいきたいなあ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

今日はお仕事 [仕事]


本日は出勤のためまじめにやってます。(blog書いてるけど)
家で寝てるであろうデコの写真でも載せようっと。
今夜は雨がふりそうなのでお散歩に出られるか心配です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。