So-net無料ブログ作成

キッザニア東京 [子ども]

先日、キッザニア東京へ行ってきました。

いつ行ってもここは混んでますね。

って、今回でたったの2回目ですが[手(チョキ)]
IMG_132920120929110636.jpg
まるで仮想空間に紛れ込んだようです。
なんか圧迫感[たらーっ(汗)]
IMG_133120120929114222.jpg
三越の店員さん。
接客を学んでいるところ。

IMG_133720120929110837.jpg
ここはモスバーガーです。ハンバーガーを自分で作って食べることができます。
…っていうとすごいですが、配られるパン、レタス、ハンバーグ、トマトを順番に乗せていくだけ。いくらなんでも簡単すぎじゃありませんか〜[ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード]
IMG_134420120929114556.jpg
お味はもちろん美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_135220120929111000.jpg
ここはクロネコヤマトの宅急便。
IMG_135620120929111035.jpg
会場内をこーんな車に乗って配達に行ったりします。
親たちは取り残されても仕方がないので、車の後をぞろぞろついて行きます。
IMG_136620120929111152.jpg
こここは大林組。
スカイツリーや橋を建設………って、いくらなんでも無理がありすぎじゃ…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_137820120929110732.jpg
ここはJTBトラベルセンター。
マレーシアツアーのチラシを作っていました。
自分の顔写真を当てはめて、キャッチコピーを考えます。最後にプリントしてくれました。

キッザニアの対象年齢は3歳から中学生。
さすがに幅がありすぎで、ひとまとめにしてしまうのは無理がありますね。
来てる子も低学年の子が多かったです。高学年の子にはさすがに簡単すぎてどうなんだろう?と思いました。
だけどうちの子たちは十分楽しんでいました(^0^;)

親は遊べませんので退屈です。
(しかも座れるところが少ないので腰が痛くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
親は子供の写真を撮るくらいしかすることがないのですが、ついつい写真を撮りたくなるのはユニホームを着た姿が面白く、かわいいからでしょう。

nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

創作劇「親鸞 わが心のアジャセ」 [子ども]

IMG_124420120831090155.jpg
ひょんなきっかけで、子どもが「親鸞 わが心のアジャセ」という創作劇に1回だけ出演しました。夏休みの最後に貴重な体験ができました。
写真は浅草公会堂でのリハーサルです。

なんまんだぶ

 


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

寺子屋 [子ども]

IMG_115020120805095001.jpgIMG_110620120805094933.jpg
子どもが夏休みに1泊の寺子屋へ参加してきました。
手作りお念珠です。
IMG_110520120805095351.jpg
お土産にもらってきたコスチュームキューピー。
おもしろいです(^○^)細かいところまでよくできてます。

nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日 [子ども]

IMG_089420120520112736.jpg

母の日。

毎日子どもには厳しくしてしまう私なのでこんな風に作品を作ってくれると思わなかった。

だけどそんなにうれしいかと言われたら別にそれほどでも、というところですが・・

お互い、気持ちを表現する努力は大切だなと思いました。
IMG_089220120520112455.jpg
このとぼけた感じの素朴な絵がかわいかった^_^;
おもわず気が抜けました[犬]

 


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ミルクチョコレートの家 [子ども]

雨降りの週末。
退屈しのぎに子供らにかねてより買ってはいたものの作ってなかった「ミルクチョコレートの家」を作ってみました。

いきなり2軒も建てちゃいましたが、いっぺんに食べられないしどうやって保存しよう。
冷蔵庫にも入らないし、、これは結構困った状況かも(^◇^;)
IMG_0791.jpg
IMG_0790.jpg


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

PTAの委員をすることになりました [子ども]

今年度は、初めてPTAの委員をすることになりました。

いろいろの事情で「今年しかない!」というタイミングだったので委員決めの際に自分から手を挙げました。
ところが私と同じように「今年しかない!」と思っていた人が他にも数人いて、ジャンケンで決めるもことごとく負けてしまい、最後までだれもやりたがらないで残っていた広報委員に落ち着きました(T_T)ジャンケン弱すぎです・・

広報だけは避けようと思っていたのにこの結果か・・・と落ち込みつつ、それでも「今年しかない!」のですからやれるだけ良しとしましょう。

うちの学校は親が仕事をしていてもしていなくても、比較的まんべんなく委員をする傾向があります。なので仕事はPTAを断る理由にならないのですが、現在の私の職場は人数が極端に少ないため休暇がとりづらく、残業も日常的にあります。
自分も職場もどうなるのか大変不安ですが仕方ありませんね。

後日、広報の委員長と副委員長決める日があるのですがそれもジャンケンやあみだくじで決めるようです。ジャンケン弱くてくじ運のない私は早速いやな予感がしております(号泣)

もしかしたらブログで愚痴るかもしれませんがそのときはどうか愚痴らせておいてください (Q_Q)↓

 


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日と変身ベルト [子ども]

科学技術館で遊んだこの日は下の子の8歳の誕生日でした。

ショッピングセンターおもちゃを選ばせるものの該当するものがなく
お店を換えて探しにいったのですが結局ありませんでした
仮面ライダーオーズの変身ベルト。

一体どれだけ大人気なんだ?
おもちゃ売り場には品切れ中で注文も受け付けていないとの
張り紙がありました。

それにしても・・過去にも変身ベルトを何度か買ったことがあるのに
相変わらずこういうものがほしいんだなあ〜・・・
どこがいいのかまったく分かりません

仕方がないので別のオーズのおもちゃでがまんして、
後で売っているのを見つけたらちゃんと買おう、ということになりました。
高くいちゃったな(^_^;
F1010789.JPG
というわけでささやかな誕生会。
晩ご飯の後は大好きなチョコレートのケーキでお祝いです。
↑カラフルな飾りはお姉ちゃんが作ってくれました。
A--F1010784.jpg
ラウンド形のチョコレートケーキが売ってなかったので
ロールケーキになりました♪


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [子ども]

F1010768.jpg

先週は運動会でした。
それはもう・・メチャクチャ暑かったです。
日陰がない校庭で焼け付くような日差しを受けて
応援してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

お父さんの方は仕事でこられず。
私も前日に丸1日外出して夜は懇親会まであったので
お弁当は手抜きしかないな〜と思っていたのですが、
ご近所のご家族と一緒させてもらうことにしたので
お弁当はそれぞれ手分けすることに。
私は果物担当にしたのでそれほど大変じゃなくて
本当に助かりました

この翌日からは急に寒くなったり
秋雨続きになったりして、やっと
秋らしくなってきたという実感がわきました


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの思い出 [子ども]

夏休みの思い出がもう一つありました。
F1010658.jpg
サイパン旅行へ出かける前の週末に行われた
児童館の夏祭りです

上の子は普段からずっと一輪車とダンスをがんばってました。
どちらもこの夏祭りで発表があるため、練習もほぼ毎日参加。
子供は夏休みといえどもかなり忙しい思いをしていました
[あせあせ(飛び散る汗)]
F1010654.jpg
あいさつをして・・
F1010656.jpg
軽快にスタート。

一輪車などやったこともない母は
ちょっと子供を見直しました^_^;
うちの子は特に自由自在に技をこなせるので
驚かされました。

F1010655.jpg

来年もやるのかなあ。
とりあえず母は夏祭りのお手伝いするのは
今年で卒業にしたいです(^0^;)


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

うちわ [子ども]

F1010615.JPG
子供が書道教室で書いてきた作品です。
何故にうちわ??って思いましたが小型でかわいらしいです。
子供がたくさんくる書道教室だからなのかわかりませんが
いろいろと趣向をこらしてくれているところがいいと思います
F1010632.JPG
仏教って・・・・・・・・(^◇^;)

F1010616.JPG
私は今日から月曜日まで3日間お休みです[わーい(嬉しい顔)]
(だけどダンナさんの方は全部出勤)

ついでに私は来週の仕事がぱんぱんにつまっています。
来週火曜日以降のことを考えるとげんなり
[バッド(下向き矢印)]ですが
考えないようにしときましょ


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。